ミス東大に美脚九州女子の藤沢季美歌さん

ミス東大コンテスト2014」が24日、東京・目黒区の東大駒場キャンパスの学園祭「駒場祭」で開催され、文科3類1年の藤沢季美歌さん(19)が「ミス東大」に決定した。

 九州女子がグランプリに輝いた。162センチ、スラリと伸びた美脚が魅力の藤沢さんが、声を詰まらせながら感謝の気持ちを伝えた。「まさかこんな日が来るとは思いませんでした…。胸が一杯です。私を支えてくれた全ての方に感謝したいです」。ウエディングドレスに大粒の涙がこぼれ落ちた。

 福岡県出身。大学進学を機に上京した。コンテストには、主催の広告研究会からの誘いがあり出場した。ツイッターなどのSNSを中心とした活動で、全国からも応援メッセージが届いた。「『福岡の代表、頑張れ』などのメッセージがあって、九州女としてうれしく、励みになりました」。

 運動会体操部に所属する体育会系女子でもある。好きな芸人は高校の先輩でお笑いコンビ髭男爵のひぐち君だ。

タルタロス RMT
FF11 RMT
ドラクエ10 RMT